FOLLOW US

オーバメヤン、代表不参加が決定…エボラ熱懸念のドルトは安堵

2014.11.18

ガボン代表不参加が決まったオーバメヤン [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司、MF丸岡満が所属するドルトムントのガボン代表MFピエール・エメリク・オーバメヤンが、引き続きアフリカネーションズカップ予選には出場せず、ドイツに残ることが決まった。17日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 同紙に対し、ドルトムントのチームマネージャーは「ガボンは14日のアンゴラ戦を0-0の引き分けで終わり、予選突破を決めた。これによりオーバ(メヤン)が、19日に開催される同予選のレソト戦に出場する必要がなくなった。彼は我々のところに残る」と、ほっとした様子で話したという。

 同マネージャーは先日、オーバメヤンに“アフリカ渡航禁止令”を出し、現在西アフリカを中心に猛威をふるっているエボラ出血熱に同選手が感染しないよう最大限の注意を払っていた。

 また、原則として代表チームから招集を受けた場合、所属クラブに拒否権はないが、ガボンサッカー協会はオーバメヤンについて、14日の試合のための招集状を規定よりも1日遅れて送付。このため同選手のアフリカ行きはひとまず延期されていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO