FOLLOW US

連敗に悔しさ見せるヘルタMF細貝萌「全体的に厳しい内容だった」

2014.11.08

ハノーファー戦にフル出場したMF細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が7日に行われ、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦。ブンデスリーガで初めて日本人4選手が同時出場した試合は、ヘルタ・ベルリンが0-2で敗れ、2連敗を喫した。

 先発出場した細貝は、「立ち上がりから、すごく難しい内容の試合だった。やっぱりロングボールが多かったと思うし、そこでセカンドボールを拾えなかった回数も多かった。全体的に厳しい内容だったと思います」と振り返った。

「やっぱり中盤の選手としてセカンドボールを拾うことは必要」と語る細貝は、「ペア(・シェルブレット)と2人で拾っていこうという話はしていましたけれど、やっぱり中盤のスペースが大きくて、なかなか拾うのも難しかった」とコメント。「ボランチの選手だけではなく、ピッチ上の選手たちで解決していかないといけない部分が多くて、そういう部分で今日は解決できなかったのが敗因の一つかなと思います」と分析している。

 チームの連敗については、「DFBポカールと、(前節の)パーダーボルン戦と今回負けている。やっぱり選手のクオリティが高いところは、高い順位にいるので、これではいけないと思う」と悔しさを滲ませ、今後の巻き返しを誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO