FOLLOW US

リーグ戦5連敗中のドルトに痛手…ロイスら主力2選手が胃腸炎で欠場か

2014.11.08

今節、欠場が予想されるドルトムントのMFマルコ・ロイス [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントから、再び悪いニュースが聞こえてきた。

 7日、ドイツ紙『ビルト』が伝えたところによると、9日に開催されるブンデスリーガ第11節のドルトムント対ボルシアMGに、ドイツ代表GKローマン・ヴァイデンフェラーと同MFマルコ・ロイスの主力2名が、胃腸炎のため欠場する見通しだという。試合の前々日会見に臨んだユルゲン・クロップ監督が明かしている。

 同監督によれば「2人の炎症の具合は良くない」とのことで、リーグ5連敗中と絶不調に陥っている同クラブにとって、両選手の不在は非常に痛い。ましてや相手は現在18試合負けなしで好調を維持しているボルシアMGだ。

 しかし、それでもクロップ監督は選手を信じ、前を向く。

「順位表を見ると(我々には)非常に悪い状態だね。でも火曜日の(4-1で勝利したガラタサライ戦の)パフォーマンスを再び見せたい」

 昨シーズンの同カードではボルシアMGが2戦2勝している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO