FOLLOW US

ヘルタ公式HPが細貝特集を掲載、指揮官も認める「不可欠な存在」

2014.11.05

ヘルタ・ベルリンでプレーする日本代表MF細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンは4日、クラブ公式HPで日本代表MF細貝萌の特集記事を掲載した。アウクスブルク時代からの恩師であるヨス・ルフカイ監督は、細貝について「不可欠な存在である」と語っている。

 同HPでは、「チームメイトから『ハジ』の愛称で親しまれる細貝は、日本人らしく、自分を全面に出すのではなく、チームに貢献することを好む」と紹介。

 さらに、「細貝は、ファウルを受けてもすぐに立ち上がる。痛みを感じたとしても、それをいつまでもアピールすることはない。日本人にとっては痛みを口にせず、耐えることが美徳とされている」と、日本人らしさに触れつつ、細貝の精神力がタフであることを伝えている。

 細貝は今シーズン、リーグ戦9試合に先発出場している。1試合平均走行距離は約11kmで、MFペア・シェルブレットと並びチームトップ。また、1対1の競り合いで83パーセントの勝率を誇っており、ルフカイ監督の言葉通り、チームにとって欠かせない選手となっている。

 ヘルタ・ベルリンは次節、ホームでDF酒井宏樹とMF清武弘嗣が所属するハノーファーと対戦する。同HPは「出場すれば、細貝にとってヘルタでの公式戦46試合目。本拠地での連勝記録更新のためにも、細貝は全力プレーで期待に応えてくれるはずだ」と活躍を願っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO