2014.11.01

地元メディアが内田を大絶賛「もう、“ウッシー”しかいない!」

内田篤人
決勝点アシストの活躍を見せたシャルケのDF内田篤人(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第10節が10月31日に行われ、DF内田篤人の所属するシャルケアウクスブルクと対戦。1-0でシャルケが勝利を収めた。フル出場の内田は37分、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールの決勝点をアシストした。

 地元メディアは、同試合の採点と寸評を発表。『Revier Sport』は「“ウッシー”コールがスタジアムにとどろく」と見出しをつけ、「もう、“ウッシー”しかいない!シャルケとの契約延長に続き、この試合では38分にスパートをかけると決勝点をアシスト。それは、まるで、喜びで日本まで突っ走ってしまいそうな勢いだった。その後、内田がアウグスブルクのカウンターを摘み取ると、“ウッシー”コールは、鳴りやむことがなかった。彼はヒーローだ!」と絶賛した。採点は「2」の高得点が与えられている。

 さらに、『West Deutsche Allgemeine』も「内田のひらめきがシャルケに勝ち点3をもたらす」と題し、「2」の高得点をつけた。「彼の素晴らしいドリブルからのクロスがフンテラールの決勝ゴールを可能にした。契約延長の翌日、この日本人選手は試合を決定づけるひらめきを見せた。83分、自陣でトビアス・ヴェルナーからボールを奪ったとき、彼は文句なしの“マン・オブ・ザ・マッチ”となった」と高く評価している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング