FOLLOW US

初陣勝利にも気を引き締めるディ・マッテオ監督「まだ改善できる」

2014.10.19

ヘルタ・ベルリン戦に臨んだシャルケのディ・マッテオ新監督 [写真]=Getty Images

 DF内田篤人が所属するシャルケは18日、ブンデスリーガ第8節でFW原口元気と日本代表MF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンと対戦。シャルケは、ロベルト・ディ・マッテオ新監督の初陣を2-0の完封勝利で飾った。

 試合を振り返ったディ・マッテオ監督は「とにかく勝ち点3を獲得することが重要だった」と、まずは勝利を手にしたことに喜びを見せた。

「ポジティブな点は、無失点に抑えたことだ。序盤には良いチャンスを作り出すことができていたし、攻撃陣が2ゴールを挙げたが、プレースタイルはまだ改善できる点がある」と冷静に分析すると、「より多くのチャンスを作り出すために、もっとボールポゼッションを高めて、呼吸を合わせなければならない」と課題点を挙げた。

 同時に「一度にすべてを変えることはできない」と語る指揮官は、「我々はスポルティング・リスボン戦に集中する。チャンピオンズリーグで良いパフォーマンスを見せ、結果を出したい」とコメント。まずは22日に行われるCLグループステージのS・リスボン戦で勝利を収めたいと語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO