FOLLOW US

バイエルン指揮官、指示ミスを認める…負傷続きのチアゴの治療で

2014.10.18

グアルディオラ監督(左)がチアゴ(右)に言及 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは15日、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがひざの内側じん帯損傷を負い、再手術を行うことを発表した。同選手の度重なる負傷についてジョゼップ・グアルディオラ監督は「自分にミスがあったかもしれない」と発言している。
 
 17日、ドイツ紙『ビルト』が報じた内容によると、最近7カ月で同箇所の負傷が3度目となったチアゴは、新たに数ヶ月の離脱が決定。「言葉が出ない」と現在の心境を吐露する同選手だが、最近はチーム練習に部分合流するほどまで回復していた。

 同紙の取材に対し、グアルディオラ監督は自身の過ちを認めている。というのも、同監督は前回チアゴがひざを負傷した際、チームドクターの意見を聞かず、同選手にスペインで治療するように指示したからだ。

「(チームドクターの言うことを聞かずに、スペインで治療させたのは)ひょっとしたら大きな過ちだったかもしれない。ただし、トレーニングの開始時期については適正で、早すぎたということはない。ドクターとも話し合ったし、これは私の決断だった。なぜホルガー・バドシュトゥバーやチアゴが再びけがをしてしまったのか、正確な理由は誰もわからない」

 また、グアルディオラ監督は自身の愛弟子に対して「彼は悲しみに暮れている。彼やその家族にとって、今はまだ時間が必要だ」と、同選手をおもんばかるコメントも残している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO