FOLLOW US

ケルン長澤が1部デビューも敗戦…長谷部、乾、大迫は先発出場

2014.10.05

フランクフルトのMF長谷部誠(左)とケルンのFW大迫勇也(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第7節が4日に行われ、MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトと、FW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンが対戦した。長谷部、乾、大迫が先発出場し、けがから復帰した長澤がベンチ入りした。

 前節のハンブルガーSV戦で今シーズン2勝目を挙げたフランクフルトは、連勝を目指しホームゲームに臨んだ。対するケルンは、5試合ぶりの勝利を懸けて敵地に乗り込んだ。

 8分、乾が右サイドをドリブルで駆け上がり、ペナルティエリアに侵入するが、ゴールに持ち込むことはできない。14分、相手DFの裏に抜け出した大迫がシュートを放つが、これはオフサイド判定。直後、ゴール前右に流れた大迫が相手DFを引きつけ、左サイドの空いたスペースに走り込んだマルセル・リッセがパスを受けると、右足からのシュートでネットを揺らし、ケルンが先制に成功する。

 フランクフルトは17分、乾が再び右サイドからドリブルで切り込み、アレクサンダー・マイヤーにマイナスのクロスを供給。マイヤーが放ったシュートは、相手GKの正面に飛んでしまう。32分にも、乾のFKにマイヤーがヘディングで合わせゴールを狙うが、枠を捉えることはできない。

 34分、ゴール前での混戦からボールを拾った乾が右足でシュートを放つも、相手DFに弾かれる。すると44分、マルコ・ルスからのスルーパスをペナルティエリア外右でハリス・セフェロヴィッチが受け、ゴール正面にクロスを上げる。マイヤーが相手DFと競り合いながらも、ヘディングでゴールに叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 同点で迎えた後半、54分にセフェロヴィッチが右サイドからゴール前へクロスを上げると、前半同様にマイヤーがヘディングでシュート。この日2点目となるゴールを決めて、フランクフルトが逆転する。

 ケルンは、ダニエル・ハルファーに代えてスワヴォミル・ペシュコを投入する。64分、リッセからのロングボールに大迫がヘディングで合わせるも、ゴール上に逸れる。すると1分後、ハーフウェイラインからのロングボールに飛び出したヨナス・ヘクターがワントラップから左足を振り抜き、同点ゴールを突き刺す。

 追いつかれたフランクフルトは79分にCKを獲得する。ゴールを直接狙うボールはケヴィン・ヴィマーに当たりオウンゴール。フランクフルトが再びリードする。ケルンは、81分に長澤を投入。長澤がブンデスリーガでのデビューを飾った。

 しかしケルンの反撃も及ばず、試合は3-2で終了。フランクフルトがホームで勝利を収めた。長谷部と乾はフル出場し、大迫は72分までプレーしている。

 次節、フランクフルトはパーダーボルンと、ケルンは日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 3-2 ケルン

【得点者】
0-1 15分 マルセル・リッセ(ケルン
1-1 44分 アレクサンダー・マイヤー(フランクフルト
2-1 54分 アレクサンダー・マイヤー(フランクフルト
2-2 65分 ヨナス・ヘクター(ケルン
3-2 79分 オウンゴール(フランクフルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO