FOLLOW US

バイエルンに悲劇、毛布にくるまり路上へ…宿泊ホテルに爆破予告か

2014.09.30

ホテルを飛び出したバイエルンのFWロッベン [写真]=Getty Images for FC Bayern

 30日に行われるチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦、対CSKAモスクワ戦に臨むため、28日に現地入りしているバイエルンを悲劇が襲った。29日、ドイツ紙『ビルト』など複数メディアが伝えている。

 同紙が掲載した写真には、毛布にくるまりながら路上に立っているジョゼップ・グアルディオラ監督以下、オランダ代表FWアリエン・ロッベン、スイス代表MFジェルダン・シャキリなどが写っていた。

 チームが宿泊していたリッツ・カールトンで火災報知機のサイレンが鳴ったことが原因だという。

 この件についてバイエルンも「火災アラーム!でも火事じゃなかった!」とクラブの公式ツイッターを通じて即座にニュースを出したが、同ホテルのPRマネージャーであるマキシム・マルセンコフ氏は「あれは爆破予告だった。我々のコールセンターに22時20分頃、1本の電話があったんだ」と取材中の『ビルト』に説明。

 実際に22時50分頃には警察も捜査を始めたが、不審物は見つからなかったとのことで、事の発端から1時間半後、バイエルンの面々はホテルの部屋に戻っていったという。

 なお、前日会見に出席したドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは、自身が突然ベッドから引きずりおろされてしまったこの事件について、「学校に通っていた時のことを少し思い出したね」と、冗談交じりに答えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO