FOLLOW US

ハンブルガーSVがブンデスの最長無得点記録を更新…今季未だ勝利なし

2014.09.29

フランクフルトに先制点を奪われたハンブルガーSV [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ハンブルガーSVは、28日に行われたブンデスリーガ第6節で、日本代表MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトと対戦し、1-2で敗戦した。同試合でハンブルガーSVは、ブンデスリーガの最長無得点時間の記録を更新した。大手メディア『ユーロスポーツ』が報じている。

 今シーズン開幕からリーグ5試合で無得点となっていたハンブルガーSVは、同試合の25分を経過した時点で記録を更新。1979-80シーズンにボーフムが打ち立てた記録を、36シーズンぶりに更新した。

 記録更新をしてしまった同クラブだが、フランクフルトに先制された同試合の58分にMFニコライ・ミュラーが今シーズンのゴールを挙げて、無得点時間をストップさせた。しかし試合は、90分にフランクフルト所属のルーカス・ピアソンにFKを決められて、開幕から6試合連続で勝利なしとなっている。

 昨シーズン、16位に終わったハンブルガーSVは昇降格プレーオフに参加。2部で3位だったグロイター・ヒュルト相手に2試合合計1-1で終了したがアウェーゴール差での勝利で1部残留を決めていた。今シーズンも低迷が続いており、クラブは16日にミルコ・スロムカ監督の解任を発表。後任にはU-23チームを率いていたヨーゼフ・ツィンバウアー氏が就任した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO