FOLLOW US

ルール・ダービー勝利のシャルケ監督「ファンの前での勝利は最高」

2014.09.28

勝利を分かち合う選手とサポーター [写真]=VI-Images via Getty Images

 DF内田篤人の所属するシャルケは、27日のブンデスリーガ第6節で、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントと対戦。ホームで2-1と勝利した。

 シャルケを率いるイェンス・ケラー監督は、“ルール・ダービー”での勝利について、「非常に嬉しい。ダービーは常に特別なもの」と喜んだ。クラブ公式HPが伝えている。

「力強くサポートしてくれた素晴らしいファンの前で、勝利を飾れることは最高」と語る指揮官は、ライバル撃破の要因を分析。「非常に良い試合の入り方ができ、立ち上がりからプレッシャーを掛けられた。攻撃でも、両サイドで一対一を作るプランを完璧に実現できた」と振り返った。

 また、「1点返されたことは多少影響したが、選手達は全ての対人プレーで最後の最後まで戦っていた。最高だったよ」と選手達を労うとともに、「この結果にはシャルケ全体が喜べる」とコメントし、ダービー勝利に浸った。

 シャルケはダービーで勝利したことで、2勝2分け2敗の勝ち点8の暫定8位となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO