FOLLOW US

226日ぶり出場の内田篤人、復帰戦でベスト11…最多タッチ数も

2014.09.25

シャルケでは、今年2月以来の出場だった [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節を終え、ドイツ紙『ビルト』とドイツ誌『キッカー』が出場各選手のプレーを採点。今シーズン初出場を果たしたシャルケのDF内田篤人が、高評価を受けている。

 ひざの負傷から復帰した内田は、23日にアウェーで行われたブレーメン戦にフル出場。3点目に絡み、3-0の今シーズン初勝利に貢献していた。

 内田はクラブで226日ぶりの出場だったが、『ビルト』紙からチームトップタイの「2」(最高点1、最低点6)と評価され、ベストイレブンにも選出された。また、『キッカー』誌では「2.5」と採点され、チーム最多の76回のボールタッチを記録したと伝えられた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO