FOLLOW US

山田大記がドイツ移籍後初ゴール、初アシストも記録し勝利に貢献

2014.09.22

ドイツ移籍後初ゴールを決めたカールスルーエMF山田大記(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ2部第6節が21日に行われ、MF山田大記が所属するカールスルーエはホームでニュルンベルクと対戦した。

 カールスルーエは序盤からボールを上手く繋ぎチャンスを伺う。すると9分、左MFで先発出場した山田が相手DFの股を抜くシュートで、移籍後初ゴールとなる先制弾を決める。20分には、MFラインホルト・ヤボが追加点を挙げリードを広げる。40分、再び山田が決定機を迎えるが、シュートはポストを直撃。跳ね返ったボールにヤボが合わせ、この日2点目を奪った。

 3点のリードで折り返した後半、ニュルンベルクが反撃に出るが、最後まで得点を許さず3-0でカールスルーエが勝利を収めた。

 山田はフル出場。カールスルーエは今シーズン3勝目を挙げた。次節は、アウェーでRBライプツィヒと対戦する。

【スコア】
カールスルーエ 3-0 ニュルンベルク

【得点者】
1-0 9分 山田大紀
2-0 20分 ラインホルト・ヤボ
3-0 40分 ラインホルト・ヤボ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO