FOLLOW US

白星掴めず苦戦するヘルタ…細貝「勝ち点を積み重ねていかないと」

2014.09.20

フライブルク戦に先発フル出場したヘルタ・ベルリンのMF細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が19日に行われ、FW原口元気と日本代表MF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンはフライブルクと対戦。試合は2-2の引き分けで、今シーズンのリーグ戦初勝利を逃した。試合後、細貝のコメントをブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 2試合ぶりに先発出場した細貝は、「なんとか引き分けたという感じ。立ち上がりから全体的に良くなかったですし、セットプレーで失点してしまって難しい流れになりました。ボールポゼッションするところではすごく難しい試合だったと思います」と試合を振り返った。

 さらに「昨年はもっと自分たちが試合を上手く運ぶことができていたんですけれど、今シーズンに入ってからはなかなかできていない。でも、この内容で勝ち点1を取ったということに関しては良かったのかなと思います」と語り、「4試合を終えて勝ち点2なので、ここから勝ち点を積み重ねていかないといけない。個人的にも、今日のようなプレーがないようにやっていかないといけないと思います」とコメントしている。

 次節、ヘルタ・ベルリンはヴォルフスブルクと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO