2014.09.16

香川再獲得の喜び…クロップ監督「市場に出るとは思わなかった」

香川真司
ドルトムントに復帰した香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督が、日本代表MF香川真司の再獲得について言及した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。


 今夏の移籍市場でマンチェスター・Uから3シーズンぶりにドルトムントへ復帰した香川は、13日に行われたブンデスリーガ第3節のフライブルク戦で初出場を果たすと、チームの2点目を決める活躍を披露。ドイツメディアから高い評価を受けるなど、最高のスタートを切った。

 再びドルトムントでプレーしている香川について、クロップ監督は「彼が移籍市場に出てきて少し驚いたよ」とコメント。当初は再獲得できる機会が訪れるとは考えていなかったことを明らかにした。

 また、同監督は「香川がマンチェスター・Uで過ごした最初のシーズンは、アレックス・ファーガソンにとって最後のシーズンだった。だから、結果とタイトルが求められており、選手を成長させる時間はなかった。翌シーズンは新監督が就任した。結果が全てという状況だったと思う。そして、3人目の監督がやってきて、我々は香川と契約できるチャンスがあると分かったんだ」と主張。さらに「フライブルク戦での彼はセンセーショナルな活躍を見せたよ」と続け、香川をチームに迎え入れることができた喜びを語っていた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング