FOLLOW US

ドルト指揮官、冗談交えて香川復帰を喜ぶ「日本語を猛勉強した」

2014.09.13

クロップ監督(左)が香川真司(右)への信頼を語った [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントへの復帰を果たした日本代表MF香川真司の公式戦出場が目前に迫っている。12日、ドイツ紙『デア・ヴェステン』が伝えた。

 同紙によると、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、13日にブンデスリーガ第3節で対戦するフライブルクについて「これだけは言える。『残念ながら良いチームだ』とね。彼らはパス回しができないと見るや、ロングボールを放り込み、セカンドボールを拾うなど、試合のプランを持っている」と強い警戒を示し、厳しい試合になることを予想した。

 また同監督は、負傷者が続出していることにも触れ、「我々はアマチュアチームにも良い選手を抱えている。ジョー・ギャウ、タンモ・ハーダー、エディ・ヨルダノフ、そしてミツ(丸岡満)などだ」と話し、U-23チームのメンバーをベンチ入りさせる予定であることも明かしている。

 そして、古巣へのカムバックから2週間ほどしか経過していない香川については「彼がここを去った時に持っていたものは全て、まだ彼に備わっていることを確認できた。トレーニング初日から特別な力を示していたよ」と、以前と変わらずその能力に全幅の信頼を置いていることも明らかにし、最後に冗談を交えながらコメントを締めくくった。

「2年間、私はこの日のために日本語を猛勉強したんだからね」

 すでにクロップ監督は11日の会見で、フライブルク戦での香川の出場を明言している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO