FOLLOW US

ドイツ代表ロイス、ユーロ予選初戦スコットランドを警戒

2014.09.06

ユーロ予選初戦の相手スコットランドを警戒するドイツ代表MFロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 7日に控えた、ユーロ2016予選の初戦となるスコットランド代表戦を前に、ドイツ代表MFマルコ・ロイスが試合前の心境を語った。5日付のイギリスメディア『BBC』がそのコメントを伝えている。

 3日に行われた国選親善試合のアルゼンチン代表戦、ブラジル・ワールドカップ決勝の再現となったこの試合を2-4で落としたドイツ代表。ワールドカップ後に代表引退を表明した前主将DFフィリップ・ラームやFWミロスラフ・クローゼに加え、新キャプテンのバスティアン・シュヴァインシュタイガーらが負傷により欠場するなど、顔ぶれも変わった。

 新チームとして迎えるスコットランド代表戦を前にロイスは「スコットランドはここ6戦負けていない。闘志あふれるとても手強い相手だ。彼らは素早くスペースを消してくるから、僕らには忍耐が必要だね。アルゼンチン戦より良いプレーをして、ゴール前でもっと効果的にいかなければならない」と警戒している。

 続けて「スコットランドは強い。ダレン・フレッチャーという素晴らしいリーダーがいて、素早い攻撃を仕掛けてくる。僕らに必要なのは忍耐力だって、完全に認識しているよ」と語っている。

 ドイツ代表は7日、ホームにスコットランド代表を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO