FOLLOW US

香川のドルトムント復帰にサポーターも歓喜、9割超が「今必要な選手」

2014.09.01

2010-11シーズン、ブンデスリーガを制し、パレードでサポーターの歓声に応える香川 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントは8月31日、マンチェスター・Uから日本代表MF香川真司を、4年契約で獲得したと発表した。

 香川のドルトムント移籍報道が伝えられてから、入団前のメディカルチェックを行うドルトムントの病院にサポーターが殺到しているなど、サポーターの心待ちにしている様子が報じられていたが、サポーターが運営する同クラブの応援サイト『schwarzgelb.de』では、マンチェスター・Uのユニフォームを着用し、檻の中に閉じ込められている香川を救出すべく、ユルゲン・クロップ監督が必死の形相で鉄格子をねじまげている絵も登場するなど、移籍決定の一報にファンも次々と反応。

 また、地元紙『ルールナッハリヒテン』が行ったオンライン調査でも92.71パーセントが「香川はまさしく、今ドルトムントが必要とするタイプの選手だ」に投票する結果となっている。(投票数2万6563票)

 代表ウィークに入りブンデスリーガは2週間の中断期間に入るが、ドルトムントサポーターは早くも同リーグの再開と香川の復帰戦を心待ちにしている様子だ。13日、ドルトムントはホームでフライブルクと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO