FOLLOW US

開幕戦で2点に絡んだヘルタFW原口が肩の負傷で離脱、次節欠場は決定的

2014.08.25

開幕戦でフル出場した原口 [写真]=Bongarts/Getty Images

 23日に行われたブンデスリーガ開幕節のブレーメン戦でフル出場したヘルタ・ベルリン所属のFW原口元気だが、肩の負傷で数週間の離脱となる見込みになった。ドイツ誌『キッカー』が報じた。

 原口はブレーメン戦終了後、肩を痛めた様子を見せていたが、指揮官のヨス・ルフカイ監督は、「数週間プレーできないだろう」とコメント。チームを離脱すると明かした。

 ヘルタは30日に行われる第2節でレヴァークーゼンとアウェーで対戦するが、同試合の欠場は決定的に。その後インターナショナルウィークに入るため、第3節のマインツ戦は9月13日に開催となるが、同誌は復帰できる可能性があると伝えている。

 原口はブンデスリーガデビュー戦となったブレーメン戦で、16分に先制点の起点となるスルーパスを出すと、後半開始早々には原口のシュートのこぼれ球からチーム2点目が生まれ、試合は2-2の引き分けに終わったが、全得点に絡んでいた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO