FOLLOW US

いよいよブンデス開幕…バイエルン順当勝利か、ヴォルフス番狂わせか

2014.08.22

バイエルンのレヴァンドフスキ(左)とヴォルフスブルクのハント(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 22日20時半(日本時間23日3時半)、バイエルンヴォルフスブルクの対戦をもって、いよいよブンデスリーガの2014-2015シーズンが開幕する。

 バイエルンは、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラやスペイン代表DFハビ・マルティネス、ブラジル人DFラフィーニャ、ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーらを負傷で欠く。さらに、ドイツ代表DFジェローム・ボアテングも昨シーズン最終戦のレッドカードにより、出場停止となる。しかし、バイエルン優位という見方は覆らないだろう。

 ブンデスリーガ公式HPによると、同クラブは過去49年間のブンデスリーガ開幕戦で30勝を挙げ、初戦にめっぽう強いというデータがある。加えて、これまで行われたバイエルンホームでの両者の対戦は、ヴォルフスブルクが1分け16敗と、1度も勝利を飾っていないという。さらに、過去5シーズンのブンデスリーガでの対戦成績は、ヴォルフスブルクの1勝2分け11敗となっている。

 ただし、ヴォルフスブルクをはじめ、上位戦線に顔を出してくるであろうクラブ、そしてファン全員が「打倒バイエルン」を合言葉にしていることは確かだ。そのことは、前日会見に出席したバイエルン主将の元ドイツ代表DFフィリップ・ラームも理解しているようだ。

「多くの人々が、僕たちの敗戦を待ち望んでいるだろうね」

 しかし同選手は、「僕たちは何も恐れていない。そして、僕たちの前に誰かが立ちはだかるのは好きではない」と話し、今シーズンもタイトルレースでの独走を誓っている。

 果たしてバイエルンが順当に勝利を収めるのか、それともヴォルフスブルクが負のデータに終止符を打つのか。期待は高まるばかりだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO