FOLLOW US

ドルトムント、フンメルスと守護神を欠いてブンデス開幕へ

2014.08.22

ブンデス開幕戦に臨むドルトムント [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 13日のドイツ・スーパーカップでバイエルンを圧倒し、今シーズン最初のタイトルを獲得したドルトムントだが、23日のブンデスリーガ開幕節レヴァークーゼン戦でも、守備の要2人を欠いて臨むことになりそうだ。22日、ドイツ紙『Revier Sport』が伝えている。

 同紙によると、会見に出席したドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、「(まだ本調子ではない)マッツ・フンメルスは(開幕戦で)プレーしないだろう。我々はセンターバックの人材に関して、そんなに多くの問題を抱えていないからね」と、話した。ギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプーロス、もしくは今夏に新加入したドイツ人DFマティアス・ギンターがフンメルスの代役を務めると見られている。

 また、同会見でクロップ監督は、「(第2GKの)ミッチェル・ランゲラクは(スーパーカップとDFBポカールで)素晴らしいプレーをしていた」と、コメント。ブラジル・ワールドカップに出場し、チームへの合流が遅れたドイツ代表GKロマン・ヴァイデンフェラーの欠場を示唆した。

 バイエルンの対抗馬として最も評価が高いドルトムントだけに、今シーズンの優勝争いを面白くするためにも初戦での躓きは許されない。果たして、クロップ監督の決断は吉と出るか、それとも凶と出るか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO