FOLLOW US

王者バイエルン、3部相手に4発快勝で独杯1回戦突破

2014.08.18

ゴールを喜ぶバイエルンの3選手 [写真]=Getty Images

 17日にDFBポカール1回戦が行われ、敵地でのプロイセン・ミュンスター戦に臨んだバイエルンは4-1で勝利した。

 大会2連覇中のバイエルンは、3部リーグ相手に主力を起用。4日前に行われたドルトムントとのDFLスーパーカップのスタメンから4選手を変更した。左ひざ前十字じん帯を損傷したハビ・マルティネスに代わっては、右ヒザ前十字じん帯を2度損傷し、昨季出場機会のなかったホルガー・バトシュトゥバーを先発で起用した。

 試合はバイエルンが立ち上がりから攻勢をかけていく。ロベルト・レヴァンドフスキやマリオ・ゲッツェがゴールに迫ると、19分に先制する。右サイドのスペースに流れたレヴァンドフスキの上げたクロスを、ゲッツェが頭で押し込んだ。さらに29分にはこぼれ球をボックス中央で拾ったトーマス・ミュラーが確実に決めて、バイエルンが突き放す。

 その後も一方的に攻め立てたバイエルンは、52分にダヴィド・アラバが強烈なミドルシュートを叩き込んで3-0とした。さらに73分に途中出場のクラウディオ・ピサーロも加点したバイエルンは、89分にPKで失点したものの、4-1で快勝。1回戦を難なく突破している。

【スコア】
プロイセン・ミュンスター 1-4 バイエルン

【得点者】
0-1 19分 ゲッツェ(バイエルン
0-2 29分 ミュラー(バイエルン
0-3 52分 アラバ(バイエルン
0-4 73分 ピサーロ(バイエルン
1-4 89分 クローネ(プロイセン・ミュンスター)

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO