FOLLOW US

負傷交代のハビ・マルティネス、左足前十字じん帯断裂で長期離脱か

2014.08.14

ドルトムント戦で負傷交代したハビ・マルティネス(中央下) [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルン所属のスペイン代表MFハビ・マルティネスが、13日に行われたドイツ・スーパーカップのドルトムント戦で負傷。長期離脱を強いられる見込みとなった。ドイツ誌『キッカー』が伝えている。

 ドルトムント戦に先発出場したハビ・マルティネスは、31分に左ひざを痛めて途中交代を強いられた。同選手は試合後、自身のフェイスブックを更新。「全てのサポートに感謝」と綴られた投稿における動画の中で、「99パーセント、十字じん帯断裂だ」と、負傷について明かした。同誌は、ハビ・マルティネスが14日にも手術を受けることになると報じている。

 ハビ・マルティネスは1988年生まれの25歳。2006年からアスレティック・ビルバオでプレーし、2012年にバイエルンへ移籍した。ブラジル・ワールドカップでは、スペイン代表の一員として1試合に出場した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO