FOLLOW US

クロップ監督、フンメルスらの移籍報道を一蹴「彼らはここに残る」

2014.07.24

主力の移籍報道を一蹴したクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督が、移籍を噂されている主力選手たちの去就について言及した。スペイン紙『マルカ』が23日に伝えている。

 クロップ監督は、複数のビッグクラブからの獲得興味が噂されるドイツ代表DFマッツ・フンメルスと同代表MFマルコ・ロイスらについて「彼ら二人がチームを出たいと思っている兆しは全く見当たらないね。私が保障するよ」と、移籍の噂を一蹴。「彼らは新シーズンもここに残る」と話し、2人の残留を強調している。

 さらに、移籍報道について具体的な話を語ったクロップ監督は「マッツ(フンメルス)が2000万ユーロ(約27億円)で移籍なんてありえないね」とコメント。同選手の獲得を狙うとされる、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uへの敬遠を図った。

 47歳のクロップ監督は2008年よりドルトムントの監督に就任。2010-11、2011-12シーズンには国内リーグ2連覇を達成するなど、古豪と呼ばれていたドルトムントを覇権奪回へと導いている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO