FOLLOW US

岡崎がクラブ公式ツイッターでファンと交流「楽しみはJリーグを見ること」

2014.05.08

マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司が7日、クラブの日本語版公式ツイッターに登場して、ファンの質問に答えた。

 岡崎は今シーズン、欧州主要リーグの日本人最多得点記録を更新する14ゴールを記録。質問ツイートには、祝福の声も上がった。

 ファンからの質問に対して、「(マインツで一番仲の良い選手は?)チュホとジャチョルです」「(W杯のような大きな試合は緊張する?)W杯でももちろん緊張しますが、ただの練習試合でも僕は緊張します」「(いま楽しみなことは?)Jリーグを見ること」「(試合中、常に意識してることは?)最近は、どんな時もゴールだけを意識してます」と、岡崎は1つ1つ丁寧に答えた。

「(後輩の内田篤人や吉田麻也たちにイジられてイラっとしたことは?)全くなくて、むしろ感謝してます」「(代表でいじられキャラだとは思いますがマインツでは?)自分の力の50%くらいしか出せてません」とファンにもいじられる場面も。

その他、「(サッカー選手になっていなかったら?)保父さんで、実はプロ二年目でユーキャンで無料で資料請求した」「(人生のモテ期はいつ?)もちろんない」と、ファンを楽しませる回答もあった。

 岡崎は約30個の質問に答え、最後は「(チャット楽しい?)楽しくて、時間が足りない。皆の質問に答えられないことが悔しい」という回答で締めくくった。予定時間を超えて、約40分間ファンとの交流を楽しんだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO