FOLLOW US

酒井宏樹所属のハノーファー主将DFチェルンドロが現役引退を表明

2014.03.20

1999年からハノーファー所属のチェルンドロが引退を表明 [写真]=Getty Images

 日本代表DF酒井宏樹ハノーファーで主将を務めるアメリカ代表DFスティーブ・チェルンドロが、今シーズン限りでの現役引退を表明した。チェルンドロは今後、ハノーファーU-23のアシスタントコーチに就任し、監督資格取得を目指す。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

 チェルンドロは、19日の会見で、「ここ15カ月間で、様々なひざのけががあり、プロサッカー選手としてのキャリアを終えなくてはならなくなった。1999年から、ファンと一心同体であるハノーファーでプレーさせてもらって、サッカーにおいても経済的な面でも、大きく前進した。このクラブでさらなる活動ができることを本当にうれしく思うし、プレーヤーとして、そして人間として、ここで学んだこと全てを返していきたい」と、コメントした。

 チェルンドロは、1999年の冬にハノーファーに加入。以来、ハノーファー一筋でプレーを続けている。昨シーズン、ブンデスリーガ第33節のレヴァークーゼン戦にフル出場し、クラブ史上最多となるリーグ戦299試合出場を達成。昨年5月に契約を延長し、今年6月までの新契約を結んでいた。昨年6月と8月にひざの手術を受け、今シーズンはリーグ戦で2試合の出場にとどまっていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO