FOLLOW US

シャルケの内田篤人、日本でのリハビリを終えてチーム合流へ

2014.03.14

負傷離脱中の内田篤人が16日にチームに合流へ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは13日、日本語版のツイッターで、日本でリハビリ中の内田が16日にチームへ合流することを明らかにした。

 シャルケは日本語版ツイッターで、「内田選手が日曜日に日本でのリハビリを終え、シャルケに戻ってくる予定です!」と、発表。「この情報はシャルケ公式日本語ツイッター以外、まだ一切どこにも発信されていません。このツイッターをフォローしてくれている方々に真っ先にお伝えします!」と、ツイートした。

 内田は2月9日のブンデスリーガ第20節、日本代表DF酒井宏樹所属のハノーファー戦で、終了間際に負傷。右足大腿筋の肉離れとの診断結果が発表されたが、さらに腱も負傷している可能性があったため、精密検査を受けるために日本へ帰国した。2月15日には、手術を回避することが発表されていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO