FOLLOW US

降格圏に沈むハンブルガーSV、新監督にスロムカ氏を招へい

2014.02.18

ハンブルガーSVの新監督に就任したスロムカ氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ハンブルガーSVは17日、新監督として前ハノーファー指揮官のミルコ・スロムカ氏を招へいしたと発表した。契約期間は2016年6月30日までとなっている。

 リーグ戦21試合を消化し、勝ち点16で降格圏の17位に沈むハンブルガーSVは、15日にベルト・ファン・マルヴァイク監督を解任。後任人事に注目が集まっていた。

 スロムカ氏は、2010年1月にハノーファーの指揮官に就任。2010-11シーズンにチームを4位に導くと、2011-12にも7位でリーグ戦を終えるなど、好成績を収めた。就任5年目を迎えた今シーズン、序盤戦こそまずまずの成績を残したが、昨年9月下旬から低迷。第7節のレヴァークーゼン戦以降のリーグ戦11試合で、わずか1勝しか挙げられず、年末に同クラブを解任されていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO