FOLLOW US

ブンデスリーガ再開…バイエルンがアウェーでボルシアMGを撃破

2014.01.25

バイエルンがボルシアMGに完封勝利 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第18節が24日に行われ、ボルシアMGバイエルンが対戦した。

 約1カ月に及んだウインターブレイクが終わり、同日からブンデスリーガが再開。14勝2分で首位のバイエルンは、立ち上がりから積極的にゴールを狙う。そして7分、裏に抜け出したトーマス・ミュラーが右サイドからグラウンダーのクロスを送ると、走り込んだマリオ・ゲッツェが合わせて先制点を奪った。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないバイエルンは53分、立て続けにボルシアMGのゴールへ迫ると、最終的には相手DFのハンドからPKを獲得。キッカーのミュラーが冷静にゴールネットを揺らして追加点を手にした。

 その後、ボルシアMGも反撃を試みたが、カウンターでのチャンスを生かすことはできず、試合はこのままタイムアップ。2-0で勝利を収めたバイエルンが、2014年の初戦を白星で飾るとともに、リーグ戦の無敗記録を42試合に更新した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO