FOLLOW US

バイエルン、ドルトムントFWレヴァンドフスキの来季加入を発表

2014.01.05

来季からのバイエルン加入が決まったレヴァンドフスキ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは4日、ドルトムントに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキを、2014年7月1日からの5年契約で獲得したと発表した。

 レヴァンドフスキは今シーズン限りでドルトムントとの契約が満了となるため、1月からどのクラブとも交渉が可能となり、以前から移籍先として有力な候補に挙げられていたバイエルンへの移籍が決まった。

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは、「移籍が成立し、我々はとても喜んでいる。ロベルト・レヴァンドフスキは世界でベストのストライカーの1人で、チームをさらに強力にしてくれ、勢いづかせてくれる」と加入を喜んだ。

 現在25歳のレヴァンドフスキは、母国のクラブでプレー後、2010年7月にドルトムントへ加入。当初は途中出場が多かったものの、徐々に出場機会を増やし、2011-12シーズンには22得点を挙げ、チームのブンデスリーガ連覇に貢献。その後もドルトムントのエースとして、チャンピオンズリーグの舞台などでも活躍した。

 バイエルンは今シーズン開幕前、ドルトムントからドイツ代表MFマリオ・ゲッツェを獲得しており、2シーズン続けて、ライバルチームからの主力選手獲得となった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO