2013.12.22

ヘルタが敵地でドルトムントに逆転勝利…細貝はフル出場

細貝萌
ヘルタMF細貝萌(右)はフル出場で勝利に貢献 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第17節が21日に行われ、ドルトムントと日本代表MF細貝萌所属のヘルタ・ベルリンが対戦。細貝は先発メンバーに名を連ねた。

 ホームのドルトムントは、開始早々に先制点を奪った。7分、マルコ・ロイスが浮き球のスルーパスに反応し、相手最終ラインの背後を取る。ロイスはペナルティーエリア内に進入し、飛び出したGKマリウス・ゲルスベックとの一対一を冷静に制して、ゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドを負ったヘルタは、23分に反撃。右サイドでボールを持ったサミ・アラギがアーリークロスを送ると、ゴール前でアドリアン・ラモスが巧みに合わせ、同点ゴールを決めた。さらに45分には、アラギが敵陣でドルトムントのパス回しにプレッシャーをかける。足下で処理にもたついたマリアン・サールからボールを奪うと、ドリブルでペナルティーエリアへ進入。GKロマン・ヴァイデンフェラーをかわし、無人のゴールへ落ち着いて蹴り込んだ。ヘルタが逆転に成功し、前半を終えた。

 1点リードで迎えた後半、ヘルタは追加点こそ奪えなかったものの、ドルトムントに同点ゴールを許さず。試合は2-1で終了。ヘルタが敵地で逆転勝利を収めた。細貝はフル出場だった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング