2013.12.08

シュトゥットがハノーファー下す…酒井高徳と宏樹はフル出場

快勝で連敗を脱したシュトゥットガルト [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第15節が7日に行われ、日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトと日本代表DF酒井宏樹の所属するハノーファーが対戦。酒井高徳と酒井宏樹はともに先発出場した。

 試合は、ホームのシュトゥットガルトが13分にマルティン・ハルニクのゴールで先制した。一方、敵地で戦うハノーファーもすぐさま反撃。28分にアルトゥール・ソビェフ、31分にサリフ・サネが立て続けに得点して、一気に試合をひっくり返した。

 しかし、逆転を許したシュトゥットガルトも、33分にヴェダド・イビシェヴィッチがすぐさま同点ゴールをマーク。2-2で前半を折り返した。

 同点で後半を迎えると、ホームのシュトゥットガルトが一気に突き放す。52分にイブラヒマ・トゥラオレ、84分にコンスタンティン・ラウシュが得点して、2点のリードを奪った。

 打ち合いとなった試合は、4-2のままタイムアップ。シュトゥットガルトが連敗を2で止め、3試合ぶりの白星を挙げた。一方、ハノーファーは2試合ぶりの黒星となった。なお、酒井高徳と酒井宏樹はともにフル出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る