2013.12.05

ヘルタ細貝が公式HPでW杯に言及「参加できるかもわからない」

細貝
更なる飛躍を誓った細貝(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MF細貝萌が、クラブ公式HPのインタビューにおいて、チーム状況や自身のパフォーマンス、日本代表に関する話題についてコメントした。

 チームの現状について、細貝は「7位という今の状況には、あまり満足していません。決して悪い成績ではないと思いますが、これまでの試合でもっと多くの勝ち点を獲得できたと思います」とコメントした。

 また、自身のパフォーマンスについて問われると、細貝は「多くの出場時間を得ることができて嬉しいです。自信に繋がります。僕自身は良い形でプレーできていると感じています。でも、まだゴールを挙げることができていません。そこは改善していきたいです。チームの成功に貢献したいですし、これからも全力を尽くしていきたいです」と語り、更なる飛躍を誓っていた。

 細貝はブラジル・ワールドカップに関しても言及。「日本代表は強くなっていると思います。本大会でどのような戦いを見せるのか話すのは難しいです。でも、どんなことも起こり得ると考えています。ただ、僕がブラジルに行けるかどうかはわからないので、今はあまりワールドカップのことは考えていません。ヘルタ・ベルリンで良いパフォーマンスを見せてチームとともに成功を手にできれば、ワールドカップに出場する可能性は高まるものだと思っています」と述べ、クラブでのプレーに専念していることを強調していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る