2013.12.05

完敗喫したシャルケMFドラクスラー「準備が整っていなかった」

ドラクスラー
前半を振り返って「取り返しがつかない」とコメントしたドラクスラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 DFBポカール3回戦が3日に行われ、日本代表DF内田篤人のシャルケとホッフェンハイムが対戦。シャルケは1-3で敗れ、敗退が決まった。内田は先発出場したが、ハーフタイムに交代した。

 試合後、シャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ドラクスラーは、「あのような失点を繰り返せば、取り戻すことはできない。何度も同じ形で攻撃を繰り返してしまったし、試合に入る前に十分に準備が整っていなかった」と、3点を先行された前半を振り返り、「後半は良かった。ただ、前半のようなひどいプレーをすれば、取り返しがつかないことになる」と、話した。

 そして、7日に行われるブンデスリーガ第15節のボルシアMG戦に向けて、「ウィンターブレイク前の大事な試合だ。納得のいくプレーをしたい。チャンピオンズリーグのレベルを失わないためにも、まずは勝利か、少なくとも良い結果を残さないといけない」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る