2013.11.15

負傷から復帰のシャルケMFファルファン「再び良いスタートを」

ファルファン
シャルケMFファルファンが自身の近況を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人のシャルケに所属するペルー代表MFジェフェルソン・ファルファンが、自身の近況を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ファルファンは、10月1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節のバーゼル戦で負傷し、前半でピッチを退いた。肉離れにより離脱を強いられ、11月9日のブンデスリーガ第12節ブレーメン戦で復帰。74分に途中出場し、終了間際にチーム3点目を決めた。

 ファルファンは復帰戦を振り返って、「また皆と一緒にピッチに立つことができて、本当にうれしい。復帰戦でゴールを挙げることができて二重の喜びだね」と、コメント。自身の調子について、「良い感覚だね。まだ100パーセントではないけど、次第に良くなると思う。今はこの調子でトレーニングを続けていきたい」と、話した。

 そして、「試合からこれだけ遠ざかっていれば、こういった試合に出場するのはとても大事なこと。実際に出場したことで、コンディションも良くなった。(次戦以降で)先発できるかどうかはいずれわかる。復帰するために、本当にハードワークをして準備してきた。だから、再び良いスタートを切れると思う」と、今後を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る