2013.11.15

シャルケDFアオゴがCLを展望「絶対にグループ突破を決めたい」

デニス・アオゴ
シャルケDFデニス・アオゴがCLを展望 [写真]=Getty Images

 日本代表DF内田篤人のシャルケに所属するドイツ代表DFデニス・アオゴが、今後の戦いを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アオゴは、「まずチャンピオンズリーグでは、絶対にグループステージ突破を決めたいし、実際にその可能性は十分ある。次のステアウア・ブカレストとのアウェーゲームでは、しっかりと勝利するつもりだ。そうしたら次節で既に決勝トーナメント進出が決まるかもしれないからね。DFBポカールでも同じだ。冬が過ぎても順調に勝ち進まないとね」と、展望を語った。

 今回、国際親善試合に臨むドイツ代表に選出されなかったことについては、「もちろん代表に参加できればと思う。悔しくないと言えば嘘になってしまう。シャルケで良いプレーをして、監督に呼んでもらえるようにアピールし続けるつもり。でも今は難しいと思っている。最近、代表選手が何人かけがをした時も招集されなかった。ただ、サッカーでは何が起こるかわからない。いつでも代表でプレーする準備はできている」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る