2013.11.02

35戦連続無敗中のバイエルン、リーグ記録タイまであと1試合

ゲッツェ
リーグ戦無敗記録を35試合まで伸ばしているバイエルン [写真]=Bongarts/Getty Images

 2日に行われるブンデスリーガ第11節で、ホッフェンハイムとバイエルンが対戦する。アウェー戦に臨むバイエルンは、同試合でリーグ記録タイとなる36試合連続無敗記録の達成が期待されている。

 バイエルンは、昨シーズンの11月からリーグ戦での無敗を継続。ホッフェンハイム戦で引き分け以上の結果を残すと、1982年から1983年にかけてハンブルガーSVが記録した36試合連続無敗のブンデスリーガ記録に並ぶ。

 バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督はクラブ公式HPを通じ、「一つのクラブとして、これ以上ない記録となる」とコメントした一方で、「まずは試合に勝つこと、いいプレーをすることが重要である」とし、勝利を挙げることが最優先であると語った。また、ドイツ代表DFフィリップ・ラームは、「記録更新のチャンスが目前にあるのは素晴らしいことだが、バイエルンの目標は勝利すること。ホッフェンハイムには去年も苦戦を強いられたし、難しい試合になるだろう」と、同試合に向けて気を引き締めている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る