2013.10.18

シャルケMFクレメンスが抱負「欲しいのは勝ち点3だけ」

クレメンス
シャルケMFクレメンスが抱負を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人のシャルケに所属するU-21ドイツ代表MFクリスティアン・クレメンスが、チームの近況と今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 クレメンスは、「けがをしている選手に関して言えば、僕たちは本当に運がない。早く復帰してくれることを願っている。今はチームとして皆が助け合って、ベストを尽くすしかない」と、チームについてコメントした。

 そして、19日のブンデスリーガ第9節アイントラハト・ブラウンシュヴァイク戦に向けて、「僕たちが欲しいのは勝ち点3だけだ。そのためなら何でもするよ。彼らは当然、今の勢いを利用して勝ちに来るだろうね。僕たちもしっかり準備した状態で試合に臨む。(ブラウンシュヴァイクは前節、ヴォルフスブルクに勝っているが)前回勝っているかどうかは、実際はどうでもいいことだ。いずれにせよ、難しい試合であることには変わりない。彼らにとってはホームでの対戦だし、満員のスタジアムはきっと良い雰囲気になるだろう。激しい戦いになるよ」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る