2013.10.18

シャルケDFサンタナが次戦を展望「絶対に難しい試合になる」

フェリペ・サンタナ
シャルケDFフェリペ・サンタナが今後を展望 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人のシャルケに所属するブラジル人DFフェリペ・サンタナが、自身の近況と今後の展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 サンタナは、新天地で迎えた今シーズンを振り返って、「どんどん良くはなっている。ただ、シャルケのサッカーに馴染んで、自分の持ち味を出せるようになるまでには、少し時間がかかったよ。とにかく、チャンスを活かすように心がけている。体の調子はすごく良いし、チームだけでなくファンとの関係にも満足している。そういう環境をとてもうれしく思うよ」と、話した。

 そして、19日のブンデスリーガ第9節アイントラハト・ブラウンシュヴァイク戦に向けて、「とても難しい試合になると思う。ブラウンシュヴァイクは良いチームだ。(ブンデスリーガ第8節で)ヴォルフスブルク戦に勝って自信をつけている状態だし、当然ホームでも初勝利を狙ってくるだろう。だから、勝ち点3を獲得するためにも、90分間しっかり集中することが大切だ。絶対に難しい試合になるよ」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る