2013.10.18

代表戦で復活弾のバイエルンMFゲッツェ「前しか見ていない」

ゲッツェ
MFゲッツェが近況を語った [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが、自身の近況について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ゲッツェは、8月30日に行われたチェルシーとのUEFAスーパーカップで足首を負傷し、チームを離脱していた。バイエルンの最近2試合では、終盤に途中出場している。15日に行われたブラジル・ワールドカップ欧州予選のスウェーデン戦には、後半開始時から出場。1ゴールを決めた。ゲッツェはスウェーデン戦について、「しばらく試合から離れていたから、得点できたのは大きい」と、コメント。「この5カ月間、試合に出たり、出なかったりと不安定な時期を過ごしていた。またピッチに立てることをうれしく思うよ。今はとにかく試合に出ることが大切だ。きっと来週は、そのチャンスが回ってくる。そうしたら、自然と本来の力を発揮できるよ」と、抱負を語った。

 バイエルンは19日のブンデスリーガ第9節で、日本代表FW岡崎慎司所属のマインツと対戦する。ゲッツェは、「何分間出場するかは(ジョゼップ・グアルディオラ)監督が決めること。今はもう、前しか見ていない。試合に出るのは非常に楽しみだ。けがだけはもうごめんだね」と、試合を見据えてコメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る