2013.10.11

離脱中のバイエルンMFハビ・マルティネス「リハビリは計画通り」

ハビ・マルティネス
8月30日のチェルシー戦で負傷したMFハビ・マルティネス [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのスペイン代表MFハビ・マルティネスが、自身の近況を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ハビ・マルティネスは、8月30日に行われたUEFAスーパーカップのチェルシー戦で負傷。9月3日にそ径部の手術を行い、数週間の離脱になることが発表されていた。

 ハビ・マルティネスは、自身の調子について、「とても良いよ。手術が成功して、リハビリは計画通りに進んでいる。ピッチで練習を再開して、スプリントだったり、普通に走ったりもしているんだ。ボールを使ったトレーニングもね。内転筋や腰に作用する筋力を上げるための特別な筋トレもやっているよ」と、コメント。順調に回復していることを明かした。

 今後のリハビリの予定については、「(コンディションを)100パーセントの状態に持ってくるために、あと数日間は体への負荷を増やすつもり。悪化や再発を避けるためにも、非常に慎重に(リハビリを)行っているけどね。来週中には、徐々に全体練習に合流できるといいと思っている」と、話し、復帰時期については、「まだそれは答えられない。大事なのは、再び故障することなく体を鍛えて、しっかりと普段のリズムを取り戻すこと。1日も早くコンディションを上げていかないと。もちろん早く全体練習に加わりたいけど、焦っても仕方がないからね」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る