2013.09.22

バイエルンの攻撃力が爆発…内田フル出場のシャルケを4発粉砕

バイエルン
好調シャルケをバイエルンが一蹴 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第6節が21日に行われ、バイエルンは日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦した。内田は先発出場している。

 試合は立ち上がりこそ互いに攻め合う展開となったが、時間の経過とともにバイエルンが主導権を握る。そして21分、左CKからバスティアン・シュバインシュタイガーのヘディングシュートが決まり先取点を手にした。

 直後の22分には、左サイドを突破したダヴィド・アラバのクロスにマリオ・マンジュキッチが頭で合わせて追加点を奪取。シャルケの隙を見逃さずに2ゴールを決めたバイエルンが試合を優位に進める。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないバイエルンは、75分にフランク・リベリー、84分にはクラウディオ・ピサーロがゴールを奪いシャルケを圧倒した。試合はこのまま終了となり、4−0でバイエルンが快勝している。

 公式戦4連勝中と好調だったホームのシャルケは最後までリズムを掴めずに完敗。内田はフル出場を果たしたが、守備に奔走し攻撃に関与する場面はほとんどなかった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る