2013.09.03

今夏にドルト新加入のムヒタリアン「初ゴールを決められて満足」

ムヒタリアン
得点を決めてガッツポーズを見せるムヒタリアン [写真]=原田亮太

 ドルトムントに所属するアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが、1日に行われたブンデスリーガ第4節のフランクフルト戦を振り返った。クラブの日本語版公式HPが伝えている。

 今夏に加入したムヒタリアンは、フランクフルト戦でブンデスリーガ初ゴールを含む2得点の活躍。2-1の勝利に大きく貢献していた。試合については、「ドルトムントでプレーできて非常に嬉しいし、初得点を決められて満足している。2ゴール目も奪えたからね」と喜びのコメント。「全体的には非常に難しい試合だったけど、うまく戦えたね。それでも、更にいいプレーができると信じている」と続けた。

 また、セルビア代表DFネベン・スボティッチも、「ここまで積み重ねてきた努力が報われ、僕も本当に嬉しかったよ」とムヒタリアンへ称賛の言葉を送った。

「今日だけでなく、ここ数試合で頑張っていた。攻撃の選手が勢いに乗るには、とにかくゴールが必要になるからね。得点は見事で、特に2点目が素晴らしかった。これで彼も本当の意味でチームに溶け込めたと思うし、これからも得点してくれると確信している」

 24歳のムヒタリアンは、今夏にシャフタールから4年契約でドルトムントに加入していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る