2013.09.02

長谷部のニュルン加入が正式決定「新しい地でまた頑張っていきます」

長谷部誠
ニュルンベルク移籍が正式に決まった長谷部 [写真]=Getty Images

 日本代表MF長谷部誠が2日に自身のブログを更新し、同代表MF清武弘嗣、MF金崎夢生所属のニュルンベルクと正式に契約したことを発表した。

 すでにニュルンベルクは、ヴォルフスブルクから長谷部を獲得することで合意したことを発表していた。長谷部は、「先程、メディカルチェックを受けて正式に契約をしました」と、移籍が決まったことを明かすと、2008年1月から所属し、リーグ優勝などを経験したヴォルフスブルクを離れることについて、「今回の移籍は簡単なものではありませんでした。僕のわがままを受け入れてくれVFL Wolfsburgと、獲得に最後まで全力を尽くしてくれた1.FC Nurnbergに本当に感謝しています」と謝意を述べるとともに、「新しい地でまた頑張っていきます!!」と、新天地での活躍を誓っている。

 また、ニュルンベルクもクラブ公式HPにて長谷部と3年契約を結んだことを発表。ミヒャエル・ビージンガー監督は、「マコトはリーダーとしての資質があり、彼のキャラクターも印象的なものだ。彼はブンデスリーガをよく知っており、我々の助けになる、大きな取引だったよ」と長谷部の加入を喜んでいる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る