2013.09.02

ドルトに敗戦のフランク乾「自分たちらしさをもっと出さないと」

乾 貴士
フランクフルトの乾(右)がドルトムント戦を振り返った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が1日に行われ、日本代表MF乾貴士の所属するフランクフルトとドルトムントが対戦。ホームのフランクフルトは1-2で敗れた。先発出場の乾は83分に途中交代した。

 試合後、乾は敗戦を振り返って、「(立ち上がりは)最悪だった。あっち(ドルトムント)はサッカーをして、こっち(フランクフルト)はただ蹴っていただけなので。こっちはサッカーになっていなかったという感じ」とコメント。36分の同点ゴールにつながったクロスボールについては、「(シュテファン)アイクナーとは、いつもあのような形を狙っている。アイクナーにもいつも言われるし、自分もいつも見ているので、今日はそれが合ったのかなと」と、振り返った。

 そして、「メンバーもメンバーだし、けが人も多かった。その中で皆、がんばっていたと思う。ただ、(試合内容がまともな)サッカーにはなっていなかったから、もう少ししっかりね、自分たちらしさをもっと出さないといけなかった。ホームなので。この間のヨーロッパリーグ(29日に行われたプレーオフセカンドレグのカラバフ戦)の時みたいに、もっと前から行きたかったけど、それはそれで仕方ない」と話したうえで、「連戦が続いていたから、この2週間はゆっくり休みたい」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る