2013.08.23

細貝、母校の甲子園優勝に刺激「後輩に負けないよう精一杯頑張る」

細貝萌
前橋育英の後輩たちの活躍を喜んだ細貝 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MF細貝萌が、22日に自身のブログを更新し、全国高等学校野球選手権大会で初出場初優勝を飾った母校の前橋育英高等学校を祝福した。

 サッカーの強豪として知られる前橋育英高校に2002年から在学した細貝は、「サッカーと野球で競技は違うけど、後輩たちの活躍にすごく刺激を受けたよ」と後輩の活躍に目を細めると、「きっと、地元でもすごく盛り上がってると思うし、前橋市、群馬県のスポーツ界にとって凄く良いニュースだよね。 夏の甲子園初出場で初優勝っていうのは本当に凄い…!!」と、母校の優勝を喜んでいる。

「サッカー部の全国制覇も期待してるよ」とエールを送った細貝は、「自分もドイツでもっと頑張る事で前橋、群馬の代表として地元をもっと盛り上げていけるように努力していくよ」と意気込むと、「僕も後輩たちに負けないよう、ベルリンで精一杯頑張ります!!」と、後輩の活躍に刺激を受けている。

 細貝は今夏にレヴァークーゼンからヘルタ・ベルリンへ移籍。開幕から2戦連続先発し、攻守に活躍を見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る