2013.08.20

ブンデス初得点を喜ぶドルトMFホフマン「ファンの前で決められて最高」

ホフマン
ブンデスリーガ初得点を挙げたホフマン [写真]=BVB.jp

 18日に行われたブンデスリーガ第2節で、ドルトムントはホームで昇格組のブラウンシュヴァイクと対戦。2-1でドルトムントが勝利した。

 試合では、後半途中から出場した、ドルトムントのドイツ人MFヨナス・ホフマンが、ブンデスリーガでの自身初得点を挙げ、チームの先制点を獲得。2点目につながるPKも得るなど、勝利に大きく貢献した。試合後のホフマンの声を、日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 ホフマンは、初のブンデスでの得点を振り返り、「(ドルトムントサポーターが詰めかける)南スタンドの目の前でブンデスリーガ初ゴールを決めるなんて、最高だよ。それが重要な1点になったからね。僕らは試合の大半で、シュートを相手に浴びせ続けていたけどなかなか決まらなくて、僕のゴールでようやく試合が動いた。そしていい形で締めくくれたよ」と、チームの勝利に貢献できたことを喜んでいる。

 途中出場で結果を残したホフマンだが、「交代で出るときはインパクトを残したいと思っている。チームを助けたいし、途中からでも結果を出せると示したいしね。今日は2回見せられたと思う」と、コメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング