2013.07.08

バイエルンMF、グアルディオラとは「お互いに慣れていかないと」

シュヴァインシュタイガー
バイエルンのシュヴァインシュタイガー [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、ジョゼップ・グアルディオラ新監督について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シュヴァインシュタイガーは、グアルディオラ監督の印象について、「クラブ全体にとって、どこか特別な感覚がある。とてもフレンドリーな人と出会えることができたという感じ。彼はサッカーの全てを知っているし、バルセロナで偉大な成功を収めてきた。彼が僕たちをさらに成長させてくれることを祈っている。少し難しいことかもしれないけどね。彼がここに来てくれたことを、とてもうれしく思っているよ」と話した。

 また、今後については「お互いに慣れていかないといけない。監督が(クラブに)慣れて、バイエルンが監督陣に(慣れる)。うまくいくと思うよ。ルイス・ファンハールが来た時には少し時間がかかったけど、今回はそこまでかからないと思う。僕たちには非常に優れたクオリティがある。新監督は基礎哲学を持っている。問題が起こるとは思わないよ」と語り、グアルディオラ監督のチーム作りを展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る