2013.05.31

DFB杯決勝に臨むシュバインシュタイガー「特別な最後にしたい」

シュヴァインシュタイガー
バイエルンのシュヴァインシュタイガーがDFB決勝に向けてコメント [写真]=Getty Images

 25日に行われたチャンピオンズリーグ決勝で、ドルトムントとバイエルンが対戦。バイエルンが2-1で勝利を収め、2000-2001シーズン以来となる12年ぶり5度目の大会制覇を果たした。

 今シーズン、ブンデスリーガを制したバイエルンは、DFBポカールでも決勝に進出。6月1日にベルリンで行われる決勝で勝利を収めれば、国内初の三冠達成となる。決勝では、日本代表DF酒井高徳、日本代表FW岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトと対戦する。

 バイエルンのドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーが、DFBポカール決勝に向けてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「チーム一同、トロフィーの獲得に燃えているよ。もちろん、ロンドンでのチャンピオンズリーグ優勝はすごく特別なものだったけど、(DFBポカール決勝に向けて)日に日に集中力が高まっているんだ。誰もが絶対に勝ちたいと思っている」

「ベルリンでの決勝戦はいつも最高だよ。あの雰囲気、あのスタジアムは特別なものだね。トロフィーを掲げるために全力を尽くす。(ユップ)ハインケス監督への感謝の気持ちもこめて、特別な最後にしたいんだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
55pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る