2013.05.05

1アシストで勝利のフランクフルト乾「もっと仕掛けたかった」

勝利を振り返ったフランクフルトMF乾貴士 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第32節が4日に行われ、日本代表MF乾貴士の所属するフランクフルトとFW大前元紀の所属するデュッセルドルフが対戦。ホームのフランクフルトが3-1で快勝した。乾、大前はともに先発出場。乾は50分にコーナーキックで1アシストを記録し、68分に途中交代した。大前はフル出場を果たした。

 試合後、乾が勝利を振り返ってコメントした。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

「(3-1で勝利を収めたが)まあ良かったんじゃないですか。(途中交代となったが)それは良くなかったですね」

「(積極的にボールを持って仕掛けていきたかった?)そうですね。もっと仕掛けたかったんですけど、ボールが来なかった。(ボールが)来て(味方に)渡して、もう1回(パスを受けて)というプレーもないので、なかなか難しかったです」

「(中盤の底まで下がってボールを引き出して、また出て行くというプレーが見られたが、ボールに絡んでいきたかった?)そうですね。ボールに触りたかったです。低い位置でしか触れないので。あのようにプレーするしかなかったです」

「(今日は裏に飛び出すタイミングもなかったように見えたが)相手も低い位置にいましたし、みんなが上がるという感じでもなかった。飛び出しても(味方に)あまり見てもらえない。やり続けるしかないですけど。難しかったです」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る